軒先パーキング 軒先パーキングは、社会問題を解決する新たな駐車場のシェアシステムです。お目当ての施設の駐車場は大混雑、道路も大渋滞。一方で近隣の月極駐車場や住宅の駐車場は空いている・・・そんな世の中のミスマッチを解決するのが軒先パーキングです。 https://parking.nokisaki.com/img/about/main.png

大阪市此花区の予約できる駐車場

大阪市此花区の駐車場一覧 (イベント施設・スタジアム・駅)

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)周辺の駐車場

USJはユニバーサル・スタジオ社が手掛ける大阪府大阪市此花区にあるテーマパークです。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドやショーで開園当初は、来園者が1年間で1000万人を超えたといいます。2016年には来場者数が1400万人を超え、平日でも1万人以上の人が来園している大人気のテーマパークです。
毎日多くの人が来るため、周辺も当然大混雑。駐車場も、一番近い公式の駐車場が3000台もあり、一日2500~3500円ですが、土日はすべて埋まってしまうそうです。混雑を避けたい人や安く済ませたい人は隣の安治川口駅や桜島駅まで車で行き、それからパーク&ライドでUSJまで行く方も多いそうです。安治川口駅や桜島駅の駐車場の方が非常に安く、電車との料金をあわせてもお得ですね。
チケットを買う際には三井住友VISカードで購入する、CLUBユニバーサル会員になり誕生月かその翌月に購入する、などお得になる方法は何個かありそうです。また、USJと提携しているホテルに泊まると、当日ゲートにならばずにチケットが買えたり、限定グッズやアメニティがもらえるプランもあるみたいです。そういったお得なプランと一緒に、軒先パーキングで駐車場を予約して、安心してUSJを楽しみましょう!!