軒先パーキング 軒先パーキングは、社会問題を解決する新たな駐車場のシェアシステムです。お目当ての施設の駐車場は大混雑、道路も大渋滞。一方で近隣の月極駐車場や住宅の駐車場は空いている・・・そんな世の中のミスマッチを解決するのが軒先パーキングです。 https://parking.nokisaki.com/img/about/main.png
戻る



2016年10月07日
軒先株式会社



弊社「軒先パーキング」サービス再開のお知らせ


平素より「軒先パーキング」に格別のご愛顧を賜り、誠に有難うございます。このたびは弊社、軒先株式会社が運営する「軒先パーキング」が、長期間にわたりサービスを一時利用停止しておりましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
本日はサービス再開のお知らせのご案内になります。

1.サービスの再開について

【再開日時】
・2016年10月7日(金)13:00

【再開する機能】
・全機能(駐車場の予約を含む全ての機能がご利用いただけます。)

2.パスワードの再設定について

セキュリティ向上のため、既存の全ての会員様のパスワードをリセットさせていただきました。
会員様におかれましては、昨日お送りしましたメール『【重要】「軒先パーキング」サービス再開予定のお知らせ』に、パスワード再設定のURLを記載しております。
まだ再設定がお済みでない方は、再設定の程、よろしくお願いいたします。

※詳しいパスワードの再設定手順は以下をご覧ください。
パスワード再設定手順について

3.再発防止策とセキュリティの向上について

1.クレジットカード情報の取り扱い方法の変更
これまでもクレジットカード情報は保持しておりませんでしたが、本サービス上ではクレジットカード情報の入力を含め、データ自体を一切取り扱わないように、ソフトバンク・ペイメント・サービス社 (PCI DSS 3.1 に準拠)のリンク型決済を利用いたします。

※PCI DSS・・・国際ペイメントブランド5社が共同で策定した、クレジット業界におけるグローバルセキュリティ基準

2.キャリア決済の導入
クレジットカード決済だけでなく、ケータイキャリア(docomo/au/softbank)のアカウントで決済できるキャリア決済を導入いたします。クレジットカードをお持ちでない方も、ケータイの利用料金とまとめてお支払いができます。

3.サーバセキュティの強化
・ファイアウォールの構成基準の整備
・定期的な脆弱性スキャンの実施(半年に1回以上)
・サーバへのアンチウィルスソフトウェアの導入
・サーバソフトウェアの定期的なアップデートを実施

※本サービスの再開にあたっては、システム改修後、第三者機関が提供するセキュリティ診断を受診済みでございます。また、今後も定期的に第三者機関が提供するセキュリティ診断を受診し、再発防止に努めていきます。

4.既存の各種優待、クーポン等の割引について

各種提携サービスの優待につきましては、当面の間、自粛しております。ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
また、既に取得済みの割引クーポンにつきましては、通常通りご利用いただけます。

5.退会について

既存会員様で退会をご希望の方は、以下よりご退会手続きができますので、ご確認ください。
退会のお手続き(ログインが必要です)


以上になります。
このたびは弊社、軒先株式会社が運営する「軒先パーキング」において、外部からの不正アクセスにより、多大なるご迷惑をおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
また今回、お詫び金等のご用意などが出来なかったことにつきましては、弊社の企業体力の都合とはいえ、多数のお叱りのお声を頂戴いたしました。左記についても、改めましてお詫び申し上げます。

弊社が失った皆様の信用や信頼の回復には時間がかかることは承知しております。今後のサービス運営を通して、皆様の信用や信頼を一歩ずつ回復していきたいと考えております。
誠心誠意、努力していく所存でございますので、今後とも軒先パーキングをよろしくお願いいたします。


以上